トウガラシ干します。

辛いもの好きです。チリソースやデスソースより辛いソースの在庫を切らしません。

イタリア料理に何でもオリーブオイルを使うように、
何の料理にもタカノツメを入れます。
いや、ものによります。

今日はトウガラシも採りました。
100円均で買った干し網で干します。

生で行くとさすがに食べられません。

これで半年くらいはもつかなぁ。。

お米に入れておくと、虫がわきません。
というか、房総に移住して初めて体験しましたが、
農家さんから直接いただいたお米は、ちゃんと虫がわくのです。
それなりの保存をしないといけません。

って、ことは、やっぱりスーパーで買うお米は
何かしらの防腐剤的なものが入ってるのですね。