古代大賀蓮の里へ行った

鴨川のみんなみの里の近く大賀ハスの里。

2000年前の種を大賀博士が開花させ、世界に株分けしているそう。

世界で最古のハス。

6月下旬から8月中旬までが見ごろとのこと。

ルールは午前中に行くこと。午後は花が閉じます。

まぁ僕はしょうがない。起きられない。午後2時くらいに到着。

小雨が止んだ頃。それは良かった。唯一の良い環境。

広めの駐車場に車停めて、看板にそって。

f:id:matakun_1007:20140629172114j:plain

導入部から良い感じ。田んぼが美しい。山の雲も良い。

f:id:matakun_1007:20140629172203j:plain

たまらん。緑の発色に興奮。

f:id:matakun_1007:20140629172312j:plain

まぁ、午後でも見られます。特別な花だけに色々と思う。

花の色は~うつりにけりな~ と心に聞こえる。

まぁ、午前中に行ったら良いね。

f:id:matakun_1007:20140629172413j:plain

f:id:matakun_1007:20140629172423j:plain

f:id:matakun_1007:20140629172432j:plain

f:id:matakun_1007:20140629172442j:plain

f:id:matakun_1007:20140629173145j:plain

f:id:matakun_1007:20140629173024j:plain