散歩

新緑なので、白浜の山の方を散歩。だいたい、いつものコース。

海に行くよりだんぜん山派。は8年?経っても変わらない。

何か小さな神社。民話の世界。っていう感じ。民話の道。っていう看板も。

本当にジブリ的な感じ。

そういえば、だいぶ歳を取ってから、ファミコンの「はじまりのもり」って言うゲームをやった。

初期のゲームだから画像とかは古いけど、ストーリーが楽しくて感動だった。

紹介してくれた友人は、南木曽の寺の生まれで、まさに、このゲームのストーリーは

自分のためのものと感じていた。って言ってた。

誰もいない民話の道。ちょっと自然の恐怖、すごさも感じるし、

不思議な妖怪とか出てきそう。