館山美術会 美術展へ行った

館山の南総文化ホールのお隣のホールへ館山美術会 美術展を見に。

友人の作品が目当てですが、絵画を見るのは大好き。

と、車を停めると文化ホールでも、近隣の中学生、小学生の作品展がやっていたので、拝見。

未来のピカソが数人いました。本当に小さな子の作品は人間がそのまま出ます。

エネルギーに満ちていました。

そして、本番、お隣のホール館山美術会へ。

作品それぞれですが、友人の物が僕としては圧倒的に素晴らしい作品でした。

普段は真面目な風景画、静物画を描くのですが、今回は抽象画的な風景画。。

とんだ色使い。現在66歳だったかな。この年齢で出てきたエネルギー。

真面目な風景画のレイアウトに奇抜なカラーと遊び。この作品F100号です。すごい!

彼としても新しい境地へ。記念碑的な作品でした。