相浜亭 房総館山?白浜? へ行った。

いつオープンしたのでしょう。住所は館山ですが、白浜との間くらいの場所

「相浜」あいはま、あいのはま、地元の人は、「あいのはま」と言います。

なので、「あいのはまてい」なのでしょうね。

相浜漁港?相浜ビーチの近くの海沿いにありました。「相浜亭」。

完璧です。店がまえ、店内の内装、接客、セルフの水、完璧です。絵に描いたようです。


こういう店を待っていました。地元の家庭料理の味付けで、豪快な魚介類。

今回は、海鮮丼と煮魚定食などをいただきましたが、海鮮丼のアジも、ちょっとづけにしてあって、

砂糖の甘さが強いお味。いわゆる白い砂糖。

これで良いのです。相浜、房総の味なのです。

海のもの食べるときはここにしばらく通いそう。。